SSブログ

宮里美香 速報 米ツアー 初優勝 [米女子ゴルフ]



セーフウェイクラシック Presented byコカコーラ』【米国女子】

宮里美香がつうさん13アンダーで初優勝したとビッグニュースが飛び込んできた。


これまで「ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G」が通算11アンダーで2位タイ。

「ウェグマンズLPGA選手権」が通算4アンダーで2位タイ。ここ2試合、優勝争いに絡んでいた宮里美香がとうとう優勝しました。

事前情報でも優勝争いに絡む選手の一人として、名前が上がっていました。事前情報では、昨年、一昨年と2位に甘んじているチェ・ナヨンが優勝一番手の呼び声が高かった様ですが、どうやら今回は調子を崩したみたいでした。

宮里美香は1日目から、8バーディ、1ボギーの7アンダーを叩きだし「65」は今季の自己ベストで首位タイでスタートした。

首位タイでスタートした2日目も、4バーディ、ノーボギーの「68」と4ストローク伸ばし、通算11アンダーでホールアウトして2位以下に2打差として、単独首位に立ち「米ツアー」初優勝に王手を掛けた。

最終日は2位以下に2打をつけて、スタート。「70」と2ストーローク伸ばし、通算13アンダーで逃げ切り優勝を飾った。

米ツアーに参戦して、3年目の初優勝は悲願の優勝だったが、これを機に宮里のゴルフは一回り大きく成った事だと思います。

これからも、米ツアーで力を発揮して下さい。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。