SSブログ

菊池桃子 女性のキャリア・ラダーをテーマに 母校の短大教授に就任 [芸能ニュース]



菊池桃子(44)が母校、戸板女子短期大学の客員教授に!!





女優の菊池桃子が母校の客員教授にと招へいがあり
快諾したと報道がありました。


菊池は、今春まで法政大学で「雇用政策」を専攻していた
と言うことで、雇用政策のキャリア教育の講義などを行い
ゼミ形式などの演習も積極的にこなしていたようです。


小生の記憶によれば、菊池桃子はアイドルのはずだったんですが!?
でもまぁ、考えてみれば彼女も44歳、2児の母親なんですね。



1995年にプロゴルファーの西川哲と結婚しました。



あの有名な「五月みどり」が義母と成ったわけですが、いわゆる
嫁、姑の仲はどうだったんでしょう?


なんかの記事で呼んだんですが、経済的に苦しかった頃
義母の五月みどりに助けを求めて、強く拒否されたとか?
本当のことはわかりませんが、「火のない所に煙はたたず」
とか言います。まんざら嘘では無いかも知れません。


ともあれ、菊池桃子は夫の西川哲と2012年1月28日に離婚したと
菊池本人から、事務所を通じて発表しました。


離婚原因は、西川哲の浮気と多額の負債だと言われています。
菊池からは慰謝料や子供の養育費は一切請求はしていないとのこと。


なんでかといえば、慰謝料や養育費の請求をしても、西川本人に
支払い能力が無いのは、17年一緒に生活してきた菊池が一番
知っていると言う事だと思われます。


とは言え、そんな話を聞くたびに菊池の優しさが伺えます。
離縁はしても、一度は死ぬまで一緒にと誓い合った仲ナんですよね。


ご存知のように、菊池は文化放送「菊池桃子のライオンミュージック
サタデー」、テレビ朝日系の「雑学家族」、「人生の楽園」フジテレビ系
「とくダネ!」等にレギュラー出演や、隔週でコメンテーターとして活躍
の場を広げています。


これからも、どんどん活躍の場を広げていって下さい。
あなたなら、充分に社会に貢献できる仕事が出来ると思います。


爽やかなキャラクターなので好感がもてますよ。
小生も応援します。もちろん心の中で ではありますが!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。